人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなくです

そもそもなぜベルリンなぜドイツとよくきかれますが、
1度来たことあって、ある程度物価が安く暮らしやすそうだからです。
ビザがとりやすいてのもあります。

なんだか誰か知らない人に怒られそうですが
本当は別に熱海でも埼玉でも沖縄でもよかったんです。
(とりあえず長期間一人になって籠たかった)
ただ、そこまで家賃も食費も変わらないならうーん
なんとなく海外行ってみようかみたいな考えです。

おまえ収入はどうなんだ、働き口あるのか
ドイツ語喋れるのか英語は喋れるのかとかあるかもですが
資金はこのためにの貯金とあと細々と日本から頂いている
お仕事で繋いでおります。
語学はドイツ語も英語も挨拶と単語を
中学生より知らないくらいの最低レベルです。
(なんとなくなんとかなるよ)

実は私は今まで専門学校(1年だけ)でしか
絵の勉強をきちんとできていないので
ここらで一回本腰を入れて取り組んでみようという修行期間かと思ってます。いつまでいるかは決めていないのですが、
資金切れと猫と犬がいないのに耐えきれなくなったら
帰ろうと思っています。(あと2週間で一時帰国ですが)

猫と暮らすにはゴールデンシーズン(お布団的な意味で)なので
気持ちがグラグラしまくりです。


by m_appartemen | 2018-10-14 02:28 | 国外逃亡


イラストサイト木星アパルトマンのブログ


by あらい

ブログパーツ

最新の記事

ドレスデンでクリスマス
at 2018-12-25 21:53
慣れ
at 2018-12-14 06:08
クリスマスマーケットにうつつ..
at 2018-12-06 04:07
なんと
at 2018-11-25 04:10
でもどり
at 2018-11-25 03:52

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月

その他のジャンル

ブログジャンル

アート・デザイン
海外生活

画像一覧