<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今ひとり 列車に乗ったの

d0247692_22291890.jpg

コーカサス 鳥怪獣
ーーーーーーーーー
昨日はなんか機会があり
角野 栄子さんのお話を聴いてきました。
そんなん説明しなくても解るわ!って感じの有名な方ですが、
魔女の宅急便とかアッチ コッチ ソッチのちいさなおばけとか(その他沢山)執筆なさっている
童話作家、絵本作家(文章)、エッセイストの方です。

とても勉強になりました。それはもう。はい。
久々にこう、頭が活性化しましたよ。

毎日こつこつ続ける事。
形に囚われない大切さ。うーん。

ファイトーオー

あと、角野さん本人はなんかハイカラ(古)で
お茶目な感じの人でした。
[PR]
by m_appartemen | 2012-09-30 22:30 | 勉強

我に返って 目が覚めて

d0247692_19205510.jpg

水族館に行ってきました。はい。池袋のところです。

最近お出かけが多いです。
体力がきついのですが。

水族館もとても久しぶりでしたが
めちゃめちゃ混んでいて人に酔うし
暗いし天井なんか低いし(閉所と暗所苦手)
気持ち悪くなりました。
でも、魚は凄く綺麗でした。ペンギン可愛かったな。

そういえば先日親が
絶叫マシンOK観覧車だめ、という謎の体質だと知りました。
…そういう共通は遺伝なんだろうか、、、

そして水族館のあとは新宿で家族の誕生日会と言う事で
びびび、ビュッフェ(どもるな)に行きました。
はいあっとなんとか。
美味しかったです。うーん
でも値段考えると素直にコースにすべきか?とか思ったりして。
上流階級な人たちは薄味好みなんだろうか…塩、塩をください。どうせ庶民です。
美味しかったけど。いい肉だったけど…
とかいいつつガッツリ食べたよ。デザートまで。


でざふぇす…
[PR]
by m_appartemen | 2012-09-28 19:43 | おでかけ

雲がわらっていいました。

d0247692_224841.jpg

先日ネズミーシーに行ってきました。何年ぶりだろう。。。
中学生以来です。

現地集合11時30分だったので、
沢山乗り物に乗れたわけでは無かったのですが
十分に満喫して帰ってきました。
でも、、シーの方はあんまりキャラクターいないんですね。
青い宇宙人?とピンクの宇宙人?にしか遭遇しませんでした。

まあでも、凄い楽しかった。流石夢の国です。
一緒に行った人も良かったのかな。

ランドの方にも行きたくなりました。こっちも小学生5以来行ってない…

以下コメントのお返しです
[PR]
by m_appartemen | 2012-09-22 23:13 | おでかけ

ありがとうございました

d0247692_0103854.jpg

うへー(よっぱらい 

怪獣展終わってしまいました。あっというまでしたね…
観に来て頂いた皆様ありがとうございました。

実は
祖母が突然体調を崩してしまって
急遽田舎に帰っていたので
期間中に一度も在廊できない
という悲しい事態になってしまいました(´^`)

が、皆さんが書いてくださったメッセージで少し回復です。
皆さん嬉しいお言葉本当にありがとうございました!

次のイベントの糧にしたいと思います。はい。

なんとなくスケブ置いておいてよかったヽ(´▽`)/←
[PR]
by m_appartemen | 2012-09-20 00:53 | イベント

リトル・ミス・マフェット 逃げ出した

d0247692_124374.jpg

怪獣図鑑展をほったらかして、
2泊ほど静岡へ旅行に行ってました。
行く前の予報では2日間雨という最悪な予報でしたが2日とも超快晴。
少し時期外れですが海とか行って泳いだり
美術館巡ったり超充実した旅でしたヽ(´▽`)/

あと旅行前ですが東京ビッグサイトで行われている
ギフト・ショーに潜入してきました。

起業したくなるイベントでした。はい。

何かを作るのってやっぱり楽しいです。

※ギフトショーとは主に物作り系の沢山の企業が出場?出展している、
各自の商品やサービスのなど説明とかするイベントです。
注意)一般の方は入場できません



刺激的な休日でした。
日焼け痛い。
[PR]
by m_appartemen | 2012-09-10 01:47 | おでかけ

搬入終了

d0247692_2543588.jpg

怪獣図鑑展搬入してきましたー(`・ω・´)ノ
が、品物と名刺が0な状態なので
頑張って4日までに持ってきます。
無計画ふー
[PR]
by m_appartemen | 2012-09-03 02:57 | イベント


イラストサイト木星アパルトマンのブログ


by あらい

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

今度は わたしも 連れて逃げて
at 2015-02-18 14:49
草津
at 2015-02-13 22:41
じぶんの影は ちいさい
at 2015-01-31 00:57
魔法のかかったあのお話
at 2015-01-24 10:31
ほかの誰にも見えてない
at 2015-01-21 21:35

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

その他のジャンル

ブログジャンル

アート・デザイン
カメラ

画像一覧